すばらしい街です!

京都は国内外から観光客が1年中集まる街です。

私はそんな京都で生まれ育ちました。

歴史を感じさせる街並み、おいしい京料理。

地元の私から見ても観光客の人たちが来たくなる気持ちがわかるくらいすばらしい街です!

ちょっと地元びいきかもしれませんが、景観を損ねないように街全体が取り組んでるし、地元の人たちがいい街にしようって意識が他の街より強いのかもしれませんね。

不用品回収を埼玉の友達がほとんど頼んだことがあった…

不用品回収を埼玉の友達が頼んでたみたいです。
私不用品回収って頼んだ事なかったんですが、周りでは結構利用してる人がいてビックリしました。
集まってる私含めた5人のうち3人が頼んだことあるって言ってて、その確率凄いってなってしまったのです。え?みんなそんなに頼んで見るものなの??それとも埼玉では不用品回収が流行ってるの??
私は謎だらけでした。
でも、その会話でなんとか色々な情報を聞けましたよ。
ちなみに友達が頼んだところはこちらのエコえこさん。話し聞いてると結構いいみたいでした。
これを機会に家にある使ってない大物を不用品回収に出して私も3人の仲間に入ろうかなって思ってしまいました。
いや無理に使わなくてもいんじゃないって、もう一人の友達が言ってくれたので今は思い留まってます。

アシスタント。

現在は山口に住んでいる私。

偶然名古屋に行くことになりまさかの高校の時の友人と再会!!

うーん・・・少し丸くなっていました。

最近結婚したみたで幸せ太りかな?笑

ところで私は現在職についておらず

名古屋で求人がないか友達に相談しました。

長く名古屋にすんでいる彼は結構詳しくいろいろ教えてくれました。

中でも興味を持ったのは漫画家のアシスタントでした。

実は私絵を描くのがすきで昔よく授業中にひとり漫画を描いているくらい好きでした。

授業なんか全く聞いていなく。

仕事でやりたい事ができるなんて最高ですよね。

さっそく面接を受けにいって無事合格!

寮もあるみたいでなんだか新生活がとっても楽しみな今日この頃です。

ありがとう!!友人!!

考え事 男性

京都で

下宿していた弟がなんだか悩んでいるらしいです。

実は大学を中退するので、下宿を引き払うんだけど、

不動産屋さんからは、契約どおり、敷金(家賃1か月分)の返還なし、

別途ハウスクリーニング代をお支払いすればよいとのことでしたが、

大家さんにはどのようにしたら良いのか悩んでいるって。

ほぼ学生向けのアパートなので、来年3月までは空き家になる可能性が高くて

申し訳なく思っているみたい。でもそういうことってよくあることで、

実際次の契約者を探すのは不動産屋の仕事だから、お言葉に甘えていいんじゃない?

と母親は言っていました。私もそう思います。

実際のところ、こんな良心的な大家さんもいれば、退去時に敷金を大幅に

請求してくる管理人もいるらしいから、気をつけないとですね。

もし、敷金トラブルに悩んでいたら、こちらに相談してみるのがいいかも?
長谷川司法書士事務所

4ae4d75700e6b09ef7cafbdc820a8cd7_s